新生1周年おめでとう!

新生FF14、祝1周年ー!






でも敢えてネタとか考えてなかったので、
とりあえず、呪術士のウルダハスタートだったと言う事だけでウルダハ辺りをウロウロ。






懐かしの呪術士ギルドからスタート。

いつの間にか破壊の化身たる云々…って噂が流れているようです。
ごめんなさい。でも、今は学者メインです。






冒険者ギルド前の通り。

 確か1年前にココを通った時は晴れだったきがします。
そして「サービスインおめでとー!」って感じのシャウトとか流れてました、懐かしいです。






ストーリー以外ではほっとんど行かないササガン大王樹。

相変わらず周囲に人気もありませんでした。
ザル回廊側の門から出たところに在るけど基本的に用が無いですもんね、うん。

ある意味黄昏たい時の穴場かも。










 線路の上からみたウルダハ。

 見事な砂嵐でシルエットしか…。
ウルダハは夜とか遠くから見ると綺麗ですよね、砂漠の真ん中にある都市って感じがして素敵です。


ウルダハスタートにした理由って、
テスターの頃に弓でグリダニアスタートだったからとか、リムサにやりたい職が無かったからとか、実は呪術士に興味があったからとか…

何か色々ですけど、
本当の所は多分、砂漠の中にある街が好きだったからとかそんなんだったと思います。
あと、何となくFF11の時に好きだったアトルガンの雰囲気があった気がしたのもポイントです。

現在進行形で不滅隊にも入ってますけど、ナナモ教ではないですよ?











 PC内のSSフォルダを漁ってたら去年撮った紅蓮祭のSSがありました



比較画像取り忘れたけど、ボンボリとか形違いますね、槍折る。
そして上のSSのエレゼンは幻想薬前の自キャラです、絶賛無期幻想中。

一回変わると戻るタイミングが無いですよね、hehe。













了。

コメント