フタを開けたら。

2.38のパッチノートが公開されて、フォーラムはハウジング関連の話題で凄いらしいです。

私としては、パッチノートを見て「あ、お金足りなくて買えないな」くらいにしか見なかったのですが、
ハウジングを共有スペース化してしまった事に、皆様思うところがある様です。

あるフォーラムのコメントに
「2.4からが本番でしょ?今は所謂プレオープンでしょ?」的なのがあって、なるほどなって思いました。
 確かに楽しみではあったけど、どっち道お金足りないので2.4まで金策しますっ。どっかのFCにでも入ろうかな…。






エオルゼアの新月って、

 なんか月食してるみたいですね。ちょっと怖い、色が。







 コラボ系イベントでいらっしゃってるパフパフレディースの方たち。


 プレイヤーが認識距離外に行くとくつろぎ始めるんですね!芸細です。





街中で見かけたハイランダー♂

の、おじいさん?
 なんか素敵なのでSS撮りました。
 髭が…イイ!











 朝早くからCFで極モグと極リヴァ申請してたらDPS1人待ちで30分とか出てました、珍しい。




















 今回のパッチに対して。

こればっかりは仕様や運営の匙加減一つで良くも悪くもなるのが常だと思ってるので、
個人的には最初から「諦めてる」とか「期待して無い」節が多少なりともあり、愚痴や憤りはあんまり無かったりします。
良くなったら「良くなったー!」って喜びます、その方が精神衛生上宜しいです。

こう言う時、その辺が鈍いとか疎いと得でもあり損でもありますね。って、自分への皮肉です。
もうちょっと書けそうな気もするけど、言葉に出せないので今はこれだけ。


とりあえず、



マクロの仕様で「これ実行したら終るまで他のマクロは使えないよ!」が追加されたのは良かったと思います!




思います…、了。

コメント