オルゴイの設定とか結構好きです。

まとめきらなかったので今回はSS多めです。
しかも釣だけ…!







前回の記事で、「オルゴイコルコイガー」とか書いてた矢先に釣れましたよ!

しかも天候が変わる前に2匹目も釣れて速くもスプラ竿リーチ!

然しこの日はコレ以降釣れる事は無かったのでした…、というか灼熱波にならなくて…ええ…。





なのでこの日は釣やすそーなヌシを狙って寝落ちするまで釣してましたよ。(主にザナ方面

 結構アッサリ釣れたマッドゴーレム。


 コレも比較的容易だったドリームゴビー。


そしてついに釣れたタイタニックソー!! もう、コレだけでなんか色々とやり切った感…今幾らなんだろう。



 興奮冷めやらぬ内にサーベルタイガーコッド。


 そして次のヌシに挑戦してる間にココにきて寝落ち…、いつもの如く離席状態寝落ちです☆











寝落ちから覚めて、放置のまま少し所用を済ませて戻って見れば…嗚呼!灼熱波きてた!
気付くの遅れて間に合わないかなぁ…と思いつつ馬を走らせて釣りっ

 そしたらなんと時間ギリギリで釣れました!最後のオルゴイコルコイ!
天候に気付いてから釣上げるまで…この間実に3分間の出来事でした…運よすぎぃぃ。





 オルゴイコルコイが釣れた後はっ 工匠ダと工神をなけなしの貯金をはたいて調達しまして…



 スプラ竿ゲトー!

 オルゴイコルコイが釣れてから怒涛の勢いで事が色々と進みました!
そして手記に書き出すと意外と出る様になる?のも覚えました、ふふふ…。







 スプラ竿で獲得も359程に成ったので、クエスト目標のリムレーンズソードも余裕で釣れましたよー!
元々獲得290くらいでほぼ時間指定だけで釣れるらしいヌシなのですが、如何せん前条件のタイタニックソーが鬼門ですからね…ええ。
行き着くまでが大変って話です。

さぁ、釣ったリムレーンズソードを納品してこのクエも終わりですよー!とか思ってたら…







 ポチャン






 釣上げたリムレーンズソードをリリースした。





勢い余ってリリースしちゃった☆





…hehe










むぉぉぉ!


 時間指定に戦々恐々としつつ何とか釣り直しましたけどね…マジでアセリマシタ…。
 オルゴイコルコイのときじゃあなくて良かった…本当に。




 というかよくよく考えたらこのクエパッチ2.2くらいの時実装されたヤツでした…。
次はオオヌシですってよっ


でもその前にガーロンド竿かルキス竿かなぁ…了。





コメント