畑の献立。

浮かし技術の応用をする為に対竜ウンタラカンタラ作戦机?なるモノを作りたくなって、
木工の副道具をアーティザンにしたり、禁断を試みたりしてたら散財しました…。

というか…、

かかった費用(しかもまだ途中)=作ろうとしてたものが買える金額になってたとか...笑うしかないです。
アーティザン主道具を横着して取らなかった結果のこれですから、素直にとったほうが速かったんじゃないかと今更ながらの公開。

でも懲りずにマテリア付けをするよ!



…お金が貯まったらね。








FCでガーリックスターが欲しい方がいて、それに貢献すべくオニオンプリンスの種を提供したのですが

いい具合に育ってました!と言うのが数日前、

昨日だかに確認したら収穫出来るようになってました!おめでとう!
でもこれ、オニオンプリンス。

手前に植えてた2種の作物からガーリックスターの種も交雑で収穫できてたみたいでよかったです。
ホントにマンドラゴラが生えてくるんですね…、頭だけの時は蕪に見えます。

玉ねぎなのにマンドラゴラなんだ…意味深。









 前々からメガロドン・ジョーが作ってみたくて、
FCボックスの中に入ってるヤツをコッソリ使って作ろうかと考えつつも…、
何だか気がひけて様子見てたら話の流れから釣った本人から製作依頼されました、利害一致。

 というわけで作ってみました!
意外とでかい…。

硬化スプルース材を2本も使うので結構高級ですが、イクサルデイリーとか戦績で樹液塊のコストを抑えて出来ました。
報酬で硬化スルプース材2本も頂きました。ア、アレ…?






蛮神素材とかで家具作りたいと思う反面、
殆どが☆3レシピとかで作れなくてモドカシクて…上の木工話に繋がるのですが、
主道具アーティザン取る為の準備と、算段とで何だか散財と手間とが見えてしまって…ナカナカ踏み切れないです。

かといって横着して副道具だけアーティザンにすると冒頭の散財話に繋がってくるジレンマ。







やる気スイッチを錬金で作る必要がありそうです…。








あ、ヘッドホンは結局前と全く同じモノを買いました…ふぉすてくすTH-五B。






了。

コメント