おさらいも大事。

どうやらラグが酷くてまともに出来ない原因はプロバイダーがアレなのでは?
という結論に至りまして、取り敢えず問い合わせか、もう変えるきで進めるかは検討中なのです。


そんなわけで、まだルレとかまともに行けないので初心者の館をやってみたりしてました!
何気に一番最初のだけやって放置してたのです。




 テレポだと何だか料金が高い気がして、何故か空路>海路で現地まで向かいましたよ、この方が安いし!
館がある西ラノシアまで移動しなくてもCFで行けたことを移動した後、思い出しました・・・hehe





タンクが苦手なのでタンクの訓練をしてたのですが、フラッシュの範囲とか教えてくれるんですよ!
親切!(実際は木人3体に当たるようにフラッシュせよ!って訓練ですがが)

PTでの基本的な役回り、敵の対処の仕方、等々。結構教えてくれる項目多くて、苦手ジョブでやったら結構勉強になりました。


黒?紺?の装備を貰えるのもの良さ気です、DPSならストライカー系の色違い。
そして最終試験で貰えるこのビギナーリング、
ルレで低レベルIDに当たった時に装備しても効果があるそうなので、貰って置いて損はないかもっ。









ちなみに、
訓練って1ロールでクリアすると残りの2ロールもクリア済みになるんですが(だった気がする)、
再度やっても報酬の装備はちゃんと貰えるみたいなので、
ミラプリ用に1回取っても装備の空きが…とかの場合は捨ててしまっても良さそうでした、また取れるし。





 タンクだけやるつもりが、何だか気になって結局DPSとヒラもやってしまってました…hehe


 攻撃しても良いのじゃよ?


 でも回復はしないとダメですよ?と、本来のロールを忘れず、まっとうすることも教えてくれました。



 そしてこのセリフ、「動き理解した?」

ララフェルに言わせてる辺、流石ですね!





訓練数はタンク>DPS>ヒラだった気がしました。
ヒラが思いの外、少なかったのがちょっと意外と言うか、ギミック処理訓練は入ってなかったのが意外というか。
こうして極イフの灼熱は越えれれなくなるわけですね…分かります。


そう言えば頭装備はもらえなかったような気がしました。



あの白い眼帯とか欲しかったなぁ…了。


コメント