密屋の葡萄鯵。

自販機で何か思い出ってある?と訊かれたら、一般的にどれくらい出てるものなのでしょうか。
この場合の自販機って、あの飲みのが売ってるやつです。







恐らくは、個人が気にする度合いによって記憶に残る残らないは変わってくるはずですが、

まぁ…そんな疑問が浮かんだのには訳があるのです。


先日の晩、自宅から最寄りの自販機で飲み物を買おうと、行ったわけです。まぁ値段も普通くらいで、130円のを買おうとして150円を投入、
売り切れの有無は確認しつつ、欲しいもののボタンを押す。

ここまでは普通の流れですね。



しかし、
ボタンを押す。が、物は出てこない。
モノの代わりに短い音で「ブー」と電子音でハズレのような音がして、
落ちてきたのはお釣りの20円だけ。

あまりの事に呆気にとられつつも、お釣りのレバーを降ろしてみるもお金は返ってこず。


何事かと思いながらも今度は130円を投入、やはり売り切れのランプは点灯しておらず、
むしろ購入可能のランプが点灯している、どういうことなのか…。



同じボタンを押してまたお金だけ取られるのも何だか嫌なので、しょうが無く隣の物を押すと今度はちゃんと落ちてきました。


そして最初に押した物は落ちてこず…むねん。


 結局、自販機にお金がのまれた感じになってしまいまして、しかも買ったものが予想以上に小さかったし…。

っと、そんなことがありまして、こんなことを長々と書いているのですが、
自販機でこういうことってよくあるのかなぁって、気になって書いてみたのでした。

ちなみにこの他にも、
小学生の頃、運動会の帰り道に自販機に寄っかかったらお金を入れていないのに飲み物が落ちてきたとか、

押したものと違うものが落ちてきたとか、何だか楽し気な事だらけなのでした。



そしてここまで書いておいて今更なのですが、
書き出しと途中の間にだいぶ時間が空いてるので文章が支離滅裂なのです!
面倒くさいから直さないのです、hehe。








一応言っておきますと、上に書いてある自販機のお話でが、普通に見れば”お金が取られて損した!”
に見えますが、
私の場合はむしろ”面白い経験ができた!”って妙な思考の人なので、実は言うほどあんまり気にしてないのでした。

むしろ、そういうのに当たる確率って少ないと思うし(多分)、
逆にラッキーなのでは…?とさえ思ってます。超ポジティブシンキング。
と言いつつ、やたら変な”モノ”を引く体質なのですけどね。






そして本当に書いててよくわからなくなってきたので、あとはテキトウにSS貼って〆ます!



温泉が霧がかってるってなんかイイですよね。






了っ

コメント