我が家のお荷物チェック。

誰かに聞かれたとか、全くそういうことはないのですが、唐突に所持品公開!

まぁなんというかアレです、釣り話題ばっかりもアレなので…hehe。



今は釣り熱が再燃してる感じなので(と言うか、回線がアレで戦闘がまともにできそうにないので)
餌系が割りと多いのですが、釣り熱がない時は餌を全く持たないので

赤で囲ってる部分がごっそりなくなったりします。
基本的にクラフターでよく使いそうorよく使っていた素材系は持ち歩いたりしてます。
岩塩とか皮とか。あとは知力のなんたら薬G1みたいのもよく使ってたので持ち歩いてます。

気分的に要らなくなったら市場へすぐ流しますけどね、hehe。








折角なので…、と言うかコチラをメインにするつもりでしたが、リテイナーのお荷物も後悔!

誰得だろう。



最初は我が家に一番長く居る採掘師リテイナーさん。何と無く名前は伏せました!

過去の記事に出てるけど…。そして元ハイランダーの人。

この人には素材系とお金の管理を任せているのです。

基本的に、皮であれば粗皮の状態で取っておかず、なめした状態にして保管してます。
下の方にアルメンっぽいのあるけど…キニシナイキニシナイ。
逆に、布系は糸として持っておけば布と糸の両方で用途分けできるので、糸で持っているのが多いかも。

加工していない綿とか有るのは…単純に面倒くさくて…hehe















つぎに召喚士のリテイナーさん。白髪褐色オスッテ。

元は巴術士だったのですが、リテイナーにジョブが実装されたので召喚士になりました。
巴術士にした理由は、雇い主が学者なので装備がある程度同じだから!hehe

そしてこの人には装備を管理していただいてます。
実用品からミラプリ用までごっちゃまぜ。
預ける基準?みたいなものとして、まだカンストしていないジョブの装備品、ナカナカてにはいらないようなモノ(レイド系とか)、見た目が気に入ってるものが主です。

レベル上げが終わってしまえば順次分解やら軍票に変えたりしてます。
前からなのですが、装備の交換のペースが早いのであんまりとっておくことは無いかも。
レベル上げに使えるエーテリアルとか、錬成途中とかのモノは使用期間が過ぎてしまったら思い切って処分しています。
と言いつつ、同じロール(タンクならタンク)で使え回せるものなら取ってるものもあるかも…。















3人目は漁師リテイナーさん。エレメスですよエレメス!元園芸師。

この人は主にハウジング関連の物、薬品、カララント、触媒系、何故かデミマテリアを持たせてます。
自宅を持った際に雇った人(だった気がする)ので家具がメインですが、
素材管理の人だけでは持ちきれない、薬などの消耗品も持たせるように成った感じです。
そこに空きがあったから。

デミマテリアとか、ミラプリ触媒なんかは分けておくと不便そうだけど、
G1とか低から高までの種類をまとめて入れてるので、慣れると意外と便利だったりします。

ちなみに、この人が漁師になった理由は過去の記事にあるのですが…リンクで済ませます!


















 最後は忍者リテイナーの色黒ルガさん。べらんめぇ口調が好きです。

この人は装備担当さんとは別に武器だけをもたせてりたり、トークン品だったり、イベントアイテムのストック品だったり、ちょっとした家具だったり、EXRare品だったり…。

所謂、荷物が溢れてきたので追加したごちゃまぜ雑貨担当です。
と言うか、ドロップ素材調達係がもう一人欲しかったって理由もあったんですけどね…。
お陰で荷物増えたので良し。

ちゃっかり、フレさんが来たら渡そうと思っていた楽譜とかファットキャットとか持ってたりしてます。
そして来ない間に猫が2匹に成ってしまいましたけどね…hehe。






以上の4名で何とかやりくりしているのですが、何気に、
最初の2名は比較的使用頻度の高いもの、後の二人は使用頻度の少ないもの、って具合に考えて分けてはいるんですよ!ちゃっかり。

自動更新が上手くいかなかった時なんか割りと不便ですのでね…hehe。


















何気に長くなってしまいましたけど、
特定の誰かに向けてとかではないですが、参考になればなぁって。







了っ。

コメント