すうぃーとなヤツ。

今年の紅蓮祭の会場にいるこの2人って何かあるのかな…

って思って、よくよく見てたら…


ああっ!もしかして、今年の紅蓮祭アート(絵)のモデルになってるボムバルーンに乗ってる二人じゃないですか?!


って、割と今更な事に気づきました!!



多分、たぶんね…hehe










そう言えばっ、
以前記事に書いた気がしたようなしなかった様な…S w e e t F Xなるモノがありまして、、
3.0前に適用しようとしてエラー出たりして結局導入を断念してたのですが…、
何やらまとめ系サイトみて回ってたら導入してる人のSSが公開されてされてて、ヤッパリ導入したいなぁ…なんて思ってたらっ
導入手順を書いたロドストのリンクが貼ってあるじゃあありませんか!


これは導入するしかあるめぃよ…!ってことで、早速試してみたら…アッサリ導入できたのでSS貼ります!


*因みに、S w e e t F Xってグラフィック強化をするモノで、ゲーム自体に掛かってくるツール系とはちょっと違う部類らしいので
「一応公式的には規約違反じゃないよ!けど、使う時は自己責任で。」らしいです。 まぁ、使うとグラボとかに負荷掛かるしね…。

判りやすそうなアムダ市街の適用前(と言いつつDOFは掛かってます)


適用後っ
全体的に掛かってる白モヤみたいなのが消えて、若干色合いが変わってます。

個人的にこの白モヤが気になるので無くなってるのがすごくイイ!です。




 あとは判りやすく?適用有りと適用無しを左右に分けてみました。(というか、半分にトリムしたのをくっ付けただけっ)

ロドストに紹介されてたプリセットそのまま使ったりしてるだけなので色合いとか好き嫌いがありそうですが、
やっぱりONの方が海とかすごく綺麗です。DOF(遠くとかぼかすヤツ)は重くなったりUIがボケたりするので撮影用ですがっ。



正直、S w e e t F X 入れなくてもDirectX11効果でダイブ綺麗には成ったのですが、
SS撮るとやっぱり薄っすら白かったりしてたのが気になってたので導入してよかったかもっ。



と言いつつ、やっぱりグラボとかに負荷が行くので様子見ながら使おうかと思います了。










因みに、 「S w e e t F X で3.0」でグーグル先生に聞くと一番上に出てくるロドストページで、
お爺ちゃんが紹介してるような記事を見て適用してみましたよ。っと誰宛。
あと、使う時は自己責任で!なのも注意です。

コメント