初夢は何だったかな…

年が明けましたね!
明けた方も、明けてない方も今年もよろしくお願いします!


そんな訳でどんな訳で?今年最初の更新っ

と言いつつ、いきなり去年の星芒祭のSSを使いだす…hehe

そう言えば、コピーライト(左下に勝手につく規約)って、年が変わると勝手に数字が変わるみたいで、年が変わってから撮ったものは2019になってました…!
知らなかった…

これってクライアント側で処理してたりするのかな?なんて思いつつ…











毎年恒例の装飾切り替わりの瞬間を撮る年越しですヨ

 何気にもう年越しちゃってる…!


一旦消えてからの…


はい変わったー!


年の始まりはやっぱりこれです、うん
と言いつつ、最初の年にお相手様とモードゥナで年越ししたのを毎年の様に思い出すのでした。
お元気にしてるかな、寒かったりすると思うのでくれぐれもご自愛下さい。










そしてこれも恒例の自宅の屋根から初日の出ー!
今年は運良く晴れていたので自宅からみれましたヨ

これをやり始めた年は日の出と共に曇りだしたのが面白かったです…w















なにか新春な景色でも撮ろうと、FCハウスに飛んでから道に出てみたら早速ありました!

 FCハウスの周りが水路なのですが、こんな風に飾られてるのみたの初めてかもw
なんだかちょっと得した気分!hehe








 あと降神祭といえばこれ!

 しめ縄エーテライト!
毎年降神祭ってリムサが会場なのですが、会場最寄りのエーテライトにはこうやってしめ縄がしてあるんですヨ

もしかしたら他のところにもあるかも…?未確認ですっ














今年は亥年(ボア年)らしいので…

 ボアと言えば…SO!パイアです!黒衣森南の主的存在?の…アイツです

戦闘開始すると、何気にフッチが近くの木陰に出てきてなにか言ってるんですよね、このFATE
フッチの族長を食べたらしい?設定だったりして、哀愁漂う感じなので見たことのない方は是非…!












 折角ウルズにきたし、なにか神秘的なSSでも撮ろう…と思ったら、キキルンの危機みたいなの撮ってましたヨ
これソウルイーターのモーションなので、実際は空中で回ってる途中で止めて、ちょうど後ろ向いた時なので害はないんですけどね!hehe












という訳で、

 今年もよろしくおねがいします!(2回目)







そう言えば、
年末頃から昔に骨折した左手首が、何故だかなんだか痛むんですよね…老いか呪いか何かかな?!


hehe…










了っ

コメント