結局模様はドコノコ?

7月も中旬に入りまして、先週の雨模様は何処へやら…ってくらい暑い日が続いております今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

そういえば、そろろろ暑中見舞いの時期かなぁ…なんて、思いまして。
リアルではそういう事しないのですが、ネトゲ内ではSSとか撮れる関係でやりたくなる性分でして…。



そんな訳で、

暑中見舞い申し上げますなSSを!

と思ったのですが、もうちょっと涼しそうなのを撮ってからにしようかな…なんて思いつつ1週間ぶりの更新。
あと何枚か撮ったらツイッターの方にもうpしようかと思います!














 なぜこの時期赤なのか…

 ヒラのミラプリをカキーン装備の東方姫君云々にしてるのですが、見事に真っ赤!
ええっと…、脚の天つ水影に色を合わせたら赤くなってしまいました。

目のさめるような赤!暑い気もするけどキニシナイ!
あ、色ペンでとったら磁器のような肌になってて、ワレモノ注意な感じに見えました hehe







と言うか、ウロウロ着のサスペンダーシャツも染めてないので赤いし…こっちは染めようかな…なんて。














 ~以下一部ちょっとネタバレ注意~







 黒魔のクエを進めてたのですが、モノの歴史について考えさせられる場面がありまして。

 このシャトトさん(の記憶残滓)って、第五星暦期に黒魔法作った人なのですが、リンクパールを便利なものと言ってる辺り、当時は存在しなかったことが伺えますが…果たして。

少なくとも、第七霊災が起こるときにはグランドカンパニー間で連絡してるシーンを見た覚えがあるので、きっと第六星暦時代に出来たものなのかなって。






エーテル学を用いたものだったら何だかシャーレアンが絡んでそうだけど…どういう仕組なのやら。
今後言及されればいいですね!(知らないだけかも!

あ、お蔭で黒魔も70になりましたよ!念願のファウルぅぅぅ!楽しいです















なぜかブフート見に行って発見した別のこと。


ストーリー関連の話なのですが、
ギラバニア湖畔で某氏のお墓を確認しに行く、って言うのがあったと思いますが、実は他のお墓と違う点があったのに今更ながら気づきまして…

上が某氏、下が他のお墓


上のって新しい故にか、風雨によるダメージも少なそうに見えるのですが(特に文字とか)、
一方の下の物は風化によって文字の所とか結構削られてる(様に見える)んですよね。

何だか細かい所で凝ってるなぁ…なんて思いつつ、結局ブフートは模様があると思ったら無かったのでちょっと残念でした!hehe


模様があるブフートは何処で見たんだっけ…なんて思いつつ








了っ

コメント