まだ本調子ではございませんが…。

お早いもので、年が明けてから4日が経ちまして、
きっとこんな感じで、今年も気が付けばもう2月!なんて状況になりそうで…hehe



今更ですが、ストーリーをある程度のところ迄進めていると、イシュガルドからもゴールドソーサー(GS)に直に行けるのを思い出し、先日初めて利用してみましたのです。

イシュガルド方面~GS間のテレポって、結構料金馬鹿にならないんですよね…。
なので、たまには飛空艇を利用するのも有りかなぁって思います。

そう言えば、
FC効果でテレポ割をして頂いているのですが、イディルシャイア~GS間が500ギル超えだったのが驚愕でした、元は幾らなんだろう…。















 GS繋がりで、久し振りのUTINO小隊。
攻略手帳消化目的で遊んでいたらやって来たリビエヌさん。

アウラ・エレゼン小隊を目指すにあたっては必要な人材…と思い、
小隊結成直後くらいから今まで頑張ってくれていたヌヌルパ君を冒険者として送り出しました。
立派な黒魔道士に成るんだよ…!


しかしまぁ、アウラ・エレゼン小隊と言いつつ、
エパトルミさん、クーンブリダさん、テワワさんは例外的に残留方向ですががが。
理由は…何だか面白いので。

















そして唐突に東ザナラーンの夜空。
某所でドライボーンにはBGMが消える場所がある、と言うのを見かけて、確認しに行った帰りでした。

ふと思ったのですが、東ザナラーンって、何気に生死に関わる事柄が多いエリアですよね。
墓地とか教会とか、ザルの祠とかもありますし。

あ、忘れられがちなゴールドバザーもありますね!生死は関係ないかもだけど。
そして相変わらず行く機会がないですけどね…hehe








了っ


























 私事ですが、今年もケーキに立てるロウソクが1本増え…減りました…?hehe

コメント