鉄の、ニセの、

梅雨明け宣言ってまだでしたよね…。
何だかスッカリ夏色、ゲリラ豪雨とかあったんですけど…雷雨か。


そんな訳でリアルゼアは7月に入りまして、物凄く暑いですね…!そしていきなりのネタバレ的SS。

デイリーモグクエの一つに、sayで発言して進行するタイプのクエストがあるのですが、
コレがナカナカ当たりませんで…。


こういう発言する系って、ただ発言するだけだと何だか味気ないので、指定ワードの前後に何か加えたくなりますよね。イクサルとか、グナースの時はやらなかったけど。


例えば…指定ワードの前に「鉄の」とか「ニセの」とか、指定ワードの後に「…でもカリカリだよ」とか、
そんな風にすると日々のデイリーもちょっとだけ楽しくなります、気がします。











モグ繋がりで、旅のモーグリがまたRareEXのアイテムを売りだしてますね。
ツイッターのフォロワーがなんちゃら記念で…だった気がしますが。

今回は可愛らしいチョコボイヤリングの様でした。
またその内まとめて販売するのかもしれないけど…
一応期間が7月6日(水)までらしいので、まだの方はお早めに!












後はハウジングのこととか。


お引っ越し予定地(候補地)の日の当たり方とか、景色とか、最近下見して回っているのですが、
やっぱり凄く悩みます。

本当にこの景色が見たかったのかなぁとか、
実はマケボは目の前じゃなくても良いんじゃないのかなぁとか、色々。

ミストの景色は確かに素敵なのですが、何だかやっぱりゴブに思い入れがあるので、ゴブに建てたい気もして…むむむ。

そろそろ新しい土地も底値に成る頃なので決めておきたい所…。



と言いつつも、
初めて建てたお家なのと、フレさんに作ってもらった名前入りの床が、
引っ越したら無くなってしまうので今更そこで凄く迷ったりもしてるんですどね…hehe。







 そんなことを考えていたらいつの間にかお隣のMサイズのモグハウスが無くなってました…!
土地の所有権はまだ破棄されてなかったみたいでしたが…Lサイズにお引越しするのかなぁ…。



なんて、了。





そう言えば、でぃーぷダンジョン?は今月の19日から、らしいですね!
ILとか気にしなくて良さそうなので、復帰した人とかと楽しめそうなのが楽しみです。

コメント