戌のようにかけ回り、猪の如く走り抜ける

今年もいよいよ大晦日!いつも思うのですが、明日には来年ってなんだか不思議な気分です。
考え方によっては、毎日は続いてるものだから区切りなんて無いんだよ!って言う考え方もあるかもしれませんけどね!hehe


そんな訳でどんな訳で?今年最後の更新ですよっ 5日ぶりくらい

最初のSSは海に浮かびながら降る雪を撮ろうかと思ったのですが、エフェクトつけたらよくわからなくなっちゃったやつデス
やってしまったネ!




hehe











という訳で、雑に1年を振り返りますよ

今年の始まりは、1月に丸3年お世話になってたFCを抜けたことから始まりましたね

意見が合わない事は決して悪いことじゃなくて、そこから話し合ってどう解決していくかが大事だと思うので、むしろそうあるべきとも思う。

でも、自分からそう努めなくなった事、そう考えなくなった事が、結果的には袂を分かつ事になってしまったけれど。
後悔してるか?と聞かれれば、答えは「いいえ」
退くときは潔く、跡を濁さず、後悔せぬように…抜ける前に散々考えて出した答えだから後悔はないかなって。
正直いい思い出ばかりです、有難うございました。





そう言えば、
北陸の辺りとかすごい豪雪だったのも今年ですよね、今もすごいみたいだし…心配です。

そして3月くらいに今お世話になってるアウラLSに入れてもらったのでした…ありがたや








ポスタリのみずたまの始まり

5月くらいだったか、今の撮り方の最初のポスタリのみずたまを撮ったのがこの辺りでした。

月1くらいから、多いときで週数枚とか撮り始めて、今日までで同じ規格の撮り方で計70枚!
ついっつぁーのモーメントにも纏めてるのですが、自分で見ても結構な量です…。

あと30枚で100枚なので、拡張までには行けるかなぁって。
浮世絵フレームと並行して、また新しい撮り方も開拓していきたいですネ。



この時期には色々気にかけてくれてた方の休止(と思ってます)とか、
7月には3年ぶりくらいに別鯖の方と再開したり(その後すこぶる体調崩した)して、なんだか出会いと別れが交互に来て、色々な思いがぐるぐるしはじめてたかも。















後なんかあったっけ…

今年はリアルでも色々出かけてたので(主に絵とか写真の展覧会とかに)例年とは違った過ごし方だったかなぁって。
というか、後半は気持ち的に色々ぐるぐるしてたので、なんだかそっちばっかり印象がある…。
秋頃とかにぐるぐるしてるのは毎年ですけどね…hehe


お相手様は…相変わらず色々お忙しそうで、
最近ますます寒いし、体調とか崩されてないかとかそればかりが気がかりなので、気負って無理せず、くれぐれもご自愛下さい…。とここで言う。













さて、

実はここに来て20日付けでリアルカンパニーの方も退社したのでした。とここに書く。


本当は出張行く前から考えてて、帰ってきたら辞めようかと思ってたのですけど、結局1年考えててのびてしまいました。
この先この仕事で食べていけるのかなって考えたときに、きっとここが岐路かなって。


まぁ、なんとなくやりたいことの方向はあるので、来年にはそれに向かってギャンばりますヨ!猪の如く猪突猛進気味に!




hehe






という訳で、良いお年を!

コメント