実は色々なつながりがある日。

年が明けて4日経ち、今日から仕事初めなんて方も多いのではないでしょうか。
中には、年末年始休みなんて無いよ!って方もいらっしゃると思います…お疲れ様です…。

各々色々な事情はアレど、やっぱり何処かおかしい現はどうにかならないんでしょうか…なんて思いつつ更新。








最近、SSの撮り方が偏ってるので、上のSSみたいなちょっと趣向の違うのを敢えて撮ったりしてみたりして。

つい昨日行った、ポスター・版画展の影響があったりなかったりするなか撮ったポスタリ。
こういうのにも挑戦していかないと、きっとSSの撮影技術も上がらないよっ!って自問自答気味に最近はパシャパシャしてます。





あっとは、14とは全く関係ないリアルの写真とか見たあとに撮るSSは、何だか脳がそっちよりに回転しているお蔭か、良いのが撮れる気がしますよ!きっと気のせい。

でも良い絵とか写真とか見ると良い刺激に成るのは確かですね、うん。






そして結局、グルポはいつものリアル志向に走ってしまう訳ですが…hehe


前に書いた気がするようなしないような。
実はふぉとしょっぷとか使う加工技術は皆無で、加筆とか出来ないんですよ、技術的に。

 なので、グルポだけで如何にリアルに尖らせるか。みたいなのが内心あって、それが楽しくてついうっかり、いつもこんなSSばっかりなのでしたhehe





そして年が明けても相変わらず支離滅裂な更新なのでした!と、突然〆るっ



了っ







































毎年恒例の私事ですが、今年はケーキに立てるローソクがいっぱい増えましたhehe

コメント