とある岐路に立った時。

年が明けて、1月も中旬に入り始めた今日この頃。
ここに来て大寒波が到来したらしく、北の方や日本海側では雪がすごいらしいようで…。

そちらの方面にお住いのフレさんやらがいるので、身を案じつつ更新、色々とお気をつけて…!




身近な話題では、身内(親戚)がインフル発覚したのに遊びに来てたとか、なんでなの…!養生して…!




そして全く関係ないのですが、 SSの所で踊っていた踊り子って、多分中央のプールに移動させられたんですよね。
お蔭で?鏡餅が堂々と真ん中に据えられてますよ!そしてハウジングおじさんは何処に行ったのでしょうか、謎です…!















さて…

そして唐突ではございますが、先日、長々とお世話になっていたFCを脱退しました。

主たる理由は…愛着やFCに貢献しよう!って気持ちが無くなっている自分に気付いてしまったから、でしょうか。
そんな状態でFC居て、それが周りにあたえる影響って、きっと良くないことだし、自分としてもそうなるのを見るのが嫌だし、なにより情けなくて。

疑問や思う所があったときは、マスターに時間を作ってもらって直談判したりもして、その都度解消していっていたリもしました。
でも、いつの頃からか、それさえもする気がなくなってしまってる自分がいて。

話すこと、疑問を投げかけることは、直接じゃなくてもフォーラムを使うとかもきっとあったと思うのに…まぁ、後の祭りです。


丸3年。
元々大人数で群れることや、馴れ合いとかが苦手で、しばらく野良をしてた身が、それでも野良よりも長い時間、居心地よく居座らせて頂いたのには、マスターやメンバーの人柄あってこそ、感謝でございます。

でも、だからこそ、
FCに対する思いが無くなってる今のこの身で、このまま居続けるのは出来ないと思い、身を引いたのでした。

あの場に居たFC面にもそうだし、居なかったFC面にろくに挨拶も出来ず抜けてしまったので、ここに記しました、あと自分で読み返した時に思い出せるように。



たかがゲーム、されどゲーム。
顔も見えない、声色も伺えない、リアル以上にコミュニケーション困難な状態で。
でも逆に外見にとらわれなくて、内面だけで向き合える利点は有るし。
だからこそ、思いは話す事をしないで伝わることなんて無いんだなって、改めて気付かされました。





とまぁ、何だかいきなり!なこと書いてますが、ソロFCに興味があったのも事実だし、コレもきっと転機なのでしょう。
とりあえず今は、起ち上げたFCをハウジング買えるまでにランクを上げることが目標ですよ!



抜けた身が言うのもアレですけど、古巣が益々のより良い発展をしますように…。






了っ

コメント