それは当たり前のようで、実はすごいこと。

年々豪華になっていく新生祭の装飾を眺めながら、8月もソロソロ終わりだなぁ…なんてちょっと切なくなる今日この頃。
朝も涼しい日が多々有ったりして、もう秋だなぁって思います。


そう言えば、シーズナルのイベントの舞台になるのが一番多い国って何処なんでしょう?ウルダハ?











いつも利用するザル回廊のマケボ前、エアリーソロで入手してきた武器がどんな物かと抜刀してたら、近くにいたミコッテ赤魔さんが背中合わせに抜刀待機してくれました。ノリがいい。
全く面識のない人だったのですが、こういうチョットしたセッションってすごく好きです。
また居るかなぁ。













実はこれ、1枚目のSSにつながる話なのですが、新生祭の舞台(会場)はウルダハですよね。
じゃあ他の国は何があるんだろうって、 他のシーズナルイベントにも言えることなのですが、こう言うのってやっぱり気になるものです。
大体ソレらしい関連のNPCが立ってて、イベントの商品販売とか、イベント概要とか説明してくれるんですけど、今回の新生祭はと言うと…

リムサにはこのNPCが立ってて、ウルダハへ行くように誘導してました。

ちなみにこんなNPC




じゃあグリダニアはどうだろう…って、

見た目が全く同じNPCが立ってましたよ…?!というか名前や台詞まで同じって…w


過去の記事に幾つかのシーズナルイベントのNPCを載せたりしてるのですが、こういうのって大体見た目が違ってたりするのですが、今回は同じって…!

使い回しー!って否定するより、何だか面白いなぁって思いましたhehe


ある種イベントの楽しみ方の一つですね。















そういえばのば、
 クロちゃん帳が初めて3ライン揃いました!111やったね!

 こういう時に限って報酬に欲しいものが無いっていうね!なので詩人の新式SPと交換して550万でだしました、是非是非買ってくださいませませ。













あっとは以前撮ったララコンポーズのリベンジ!
どうにも、顔の傾きや、腕の角度が重要みたいです!ムズカシイ!


そう言えばモグステが今セール中なのですが、 欲しいものって殆ど買っちゃって無いんですよね…。

いつの日にかに備えて?エタバンのゴールドかプラチナプランでも買っておくのが得策なのかな…とか思いつつ、 ホントにいつ来るんだろう…hehe






そんなことを考えつつ了。

コメント

  1. 私は以前モグステ産の武器をミラプリして、街中うろうろしてたら、「同じ武器持ってる人はじめてみたっ!」と話しかけていただき、フレになったことがありましたっ!

    そういう出会いもいいですね。

    というか、エアリーソロでいける時代になったとは、、、

    NPCさんはまったく同姓同名の三つ子なのかもしれません。名付けた親御さんの良心をうたがいますが。

    両親の良心を、、、hehe

    返信削除
    返信
    1. >ネギさん コメントありがとうございます。

      何かに共感したり、意気投合したり、ちょっとした出会いも、やっぱり良いものですよね。

      エアリーソロ、そうなんです行けるんです!
      ニーズさんが拘束技(時間で即死)使ってくるので、使われる前に火力で押し切るか、dot攻撃で破壊するかのどちらかになりますが、ソレさえ乗り切れば15分前後で行けると思います!(たぶんおそらく


      三つ子…両親の良心…。
      なるほど、その説はあるかもですね…!
      そういえば、ウルダハでイベントの購買を行っているNPCのヒュラ子さんは、実は旧時代のミンミンさん(もしもしの人)がモデル?みたいですよっ

      削除

コメントを投稿

コメントを承認制にしております。
表示までに時間がかかるかもなのはご了承くださいまし。