気づけば、手記も3年目くらいだったかも。

毎年同じ様な位置から撮ってる紅蓮祭の風景。

コレを撮ることで「嗚呼、今年も紅蓮祭の季節が来たんだなぁって」そんな景色を残しておきたいって言うのもありまして。
ちなみに、過去の記事にも同じ様な角度、場所から撮っているのを載せてたりしますよ、時間帯は違うけど!hehe




そんな紅蓮祭も8月26日23時59分迄とかそんなんだったと思うので、まだの方はお早めにっ
そういえば、新生祭の情報もソロソロ出てくるかなぁ…楽しみですね

何気に、紅蓮祭の時から新生祭の花火が上がってたのはちょっと意外でした。












ゴブレットの朝霧。
自宅が上の段の方でアパルトメントが近くて、上から広場とか見えるのですが、この色合とか雰囲気とか、凄く好きです朝霧。
そして何と無く、朝霧でグーグル先生に聞いたら秋の季語でした。
最近、トンボもすごく飛んでるのでこの時期にピッタリ!たぶん







最近といえば、
 ツイッターを眺めってたらちょっと前に見かけた気になってたポーズがありまして。
ララコンポーズというらしいのですが、 試しにやってみたら…コレがまぁ思いの外難易度の高いこと。

試行錯誤の上ようやくそれらしいのが撮れたのですが、溢れ出るコレジャナイ感が…!もうちょっと手の位置したかなぁ。

きっとその内リベンジします!次作はダークサイド月。









自キャラのSS多すぎでは?と思いながらいつもグループポーズが捗る。
キャラが色白だと、フィルターの色鉛筆で肌の色が付けやすいのでイイですね。

逆に他の人とか撮る時、同じような間隔で色鉛筆を使おうとするのですが、コレがまぁ上手くいかなくて!
要勉強ですね…という訳で被写体募集(概ね勝手に撮ってるのはゴメンナサイ











割と最近、というか2,3日前!
FCの方々のエタバンに招待されまして。


個人的に、「え!?いつの間に?!」って組み合わせで、ホントにビックリしました!
でも馴れ初め?理由?を聞けば、なるほど納得だったのでした。

ちょっと遅れてしまったけど、改めておめでとうございました!

実はインする直前まで寝てて、衣装とか髪型とかをほぼ即席で準備してたのは内緒です…hehe












最近撮った中で、割とお気に入りの景色のSS。
風が抜けるような空と、夜明けの色合いと。



ギラバニア方面って砂漠というか荒廃した景色ばっかりだけど、個人的には結構好きなのでした。
まぁ、ザナラーン地方が好きなくらいですからね!hehe








そう言えば、来月の今頃は14のオケコンかぁ…楽しみです。










コメント

  1. あいかわらずの綺麗なSS、見事です(´▽`)
    ラールガーズリーチで久々におみかけして、なんだかなつかしく嬉しかったです!
    新生祭、楽しみですね!
    また祭りにちなんだ良SSに期待してます(〃´∪`〃)

    返信削除
    返信
    1. >ネギさん!
      お久しぶりのコメント、ありがとうございますっ
      こちらも偶然に久し振りに、お会い出来たのは嬉し恥ずかし!
      お元気そう?で何よりでございました(ロドストみてます)

      今年はどんな新生祭になるのやら…!期待ですね!
      まだまだ暑い日は続きそうですので、くれぐれもご自愛下さいませませ。

      削除

コメントを投稿

コメントを承認制にしております。
表示までに時間がかかるかもなのはご了承くださいまし。