実質2日移動日…っ


GW最終日!そしてこの手記を2週間程更新してなかったことに気づきました…!
あ、一応存命しておりますよ。


先月の29日に一時帰宅と言うなの帰省をしまして、GW最終日の本日、出張先に戻り予定です。
一時帰宅じゃなくて、早く帰れるようギャンバリマス…。






という訳で、久久し振りの更新。でも内容は薄い!
そしていつものお散歩コースで東ラノシアを通過する時は大体雨!と言うか嵐…hehe

東ラノシア× 東ザナラーン○ そもそも陸続きじゃない…!2017.05.07追記修正






更新していなかった期間のことでも書こうかと思ったのですが、記憶が朧気…。
そういえば、もの忘れ割とありますです、ヤバイですね。

あ、いつものお散歩コース(ウルダハからグリダニア間をマウントなしに無心に駆け抜ける)で見つけた月の木漏れ日、こういうのが見られるのがこのお散歩の醍醐味…(?)です。




ほんと無意識にウルダハから歩いて外に出て、グリダニアまで無心に駆け抜けるって何故かやってしまうのですが、コレが結構気分転換に成るんですよ。
景色を見ながらSSを撮りながら、たまにモブとか見つけて…ナカナカ良きものです。

そういえば、新生アーリーアクセスの頃、特典の耐熱装備が欲しくて、
ウルダハ>グリダニア>クルザス>モードゥナまで走ったことを思い出しました。
そして、クルザスで山椒魚みたいのに絡まれ、恐怖した思い出…。

そんなのもあって、何故かモードゥナのエーテライトだけは早々に開放してたりして…hehe








そう言えば、AWがやっとシャープになったんですよ!そしてZWの時の地獄再来!輝き溜め再び…!

これ拡張来る前にアナバシスに出来るかなぁ…(遠い目










そして突然に貼り出すルガネキ
実はFCで企画したイベントに使う参考資料でした。

いつものアイデンティティを盛り込みつつのルガネキ、こうみてると幻想薬使いたくなりそうに成る病。













ログインして直ぐに、FCの方に「ヌニュウイ湧いたよ!」って教えて頂いて飛んでいった南ザナ。

討伐後、よく見れば現地は熱波、しかも夜!コレはもう、SS撮るしかないですよ…!




熱波と晴天の違い、それはこの天の川の見え方…。通常でも晴れと熱波だと見え方が違うのですが、
この時グループポーズでエフェクトをかけてて気付いたのですが、


エフェクト強調の効果を付けた時、熱波では天の川がこのように青く見えるのですが、
晴天、晴れなどの天候では青く見えないんですよね。

こんな所にも条件が揃わないと見えない景色ってあるんだなぁって、なんだか素敵ですよ。



夜の熱波は星が綺麗に見えますので、オススメですよ!







そんな訳で了っ。

コメント