こっちでは白い日のイベントはないですよね。

そういえばのば。
3月に入りまして、エオルゼアでは今年もせいぼうs…じゃなくてプリンセスデーの季節がやってきました。
というか前回更新した3月1日から開催しているのですががが。(14日まで)

あまり気にしたことがなかったのですが、プリセンスデーの街中装飾ってこんなに規模お気かったでしたっけ?至る所に植木鉢が追加されてて、何だかすごいなぁって。
×規模お気かった  〇規模大きかった  2017.03.05追記

そうかと思えば、
イベント開始当日はいつもは閑静なウルダハの街が人・人・人で若干処理落ちするほどでした…。イベント効果凄し。


今回のイベントは力が入っているのか、報酬では衣装が貰える、エモートも貰える、さらにはハウジング家具も買える…!と、何だか大盤振る舞いっぷり。

ひな祭りって日本独自の文化な気がしますが、
それに掛けて去年のお話を盛った内容だったので、その辺りは海外でも受けるんでしょうか…気になるところ。
個人的に、一般的にkawaiiとされる胴装備はミラプリでちょっと使いずらくて(他の部位が負けてしまう)他の部位を使ってみたのですが、結構よさげで気に入っております。

最初の辺りにも書いてますが、14日までのイベントなので、お取り忘れの無いように、
まだの方は是非っ
最近またインできていなそうなフレさんは、年度末だけど年度末だから?まだ忙しいのかなぁ…。




ところ変わって、こちらはクロちゃん帳。
見てください!初めて?2ライン揃ったんですよ…!(確か初めてだったはず…

しかも丁度エスティにゃんのミニオンが報酬であったので貰ったのです!
ミニオンの説明の桃ネタはきっとあの絵の影響ですよね。







そしてイディルシャイアで降っていた雨が止み、夕日に照らされて東の空に虹が掛ってました。
結構大きくて綺麗な虹だったので、見れて良かったです。




了っ

コメント