懐かしい初めまして。

パッチ消化に必死で更新し忘れてました!


hehe


そして嘘を言いつつ、
パッチとは関係ない、開催中の11とのコラボイベントのネタバレをぶっ込んで来る悪行!
あまりにも懐かしくてついついネタにしたかったんです…、反省はしてません。


リアルフレなフレが「イベントFATEでは懐かしいのが流れるよ」なんて言うから、気になって進めてしまった午前三時寅の刻。
次の日休みでよかった…。

注目すべきは最後の行、「修行の定石は~」のくだりなんですけど、
11初期を経験していた人なら「これ、バルクルム砂丘のこと言ってるんじゃないの?」なんて、思い浮かべるかと思いまして、
 直近のFATE。あえて会話ログは出します。

これ、バルクル砂丘のことだよね~的な会話をしていたら…

 まさにそれの事言ってた…!ワロタ。
しかしながら惜しい所はプギルが居ない事!
カニが余裕で行けるとわかったPTはプギルにも挑戦するのも定石ですよ!ここテストに出ます。出ないかも。


という懐かしい出来事があったので序盤だけネタバレなネタにしました!
11未見の人はナンノコッチャかもしれないけど、楽しめそうなイベントでしたよ!まだの人は是非!

11未見の人用に11用語辞典で
「バルクルム砂丘」「ザルカバードorウルガラン」「ガルレージュ要塞orセルケト」「ドラゴンミッション」
の辺を検索するとイベントに関連する事項がわかるかも!


















そんな11ネタからガラッと変わって最近HOTなモブハン。
パッチ前の過疎とは何だったのか…と思うくらいの人気で私のワイバーンマウントが遠のいていきます…!
と言うかもう持ってる人居た!ルガディン男性が乗ったら墜落しそうなほど華奢!

…イイ!






そしていきなり景観カメラで撮ったSSを載せます!もうテキトウです。
FCマスターにコマンド教えて貰ったので、すぐにマクロ組んで事あるごとにポチポチしてます。楽しい。

1枚目と3名目の構図がほぼ同じなのは…お察し。
でも撮影効果とかかかるからイイですよね。編集手間いらず!同期カメラ?もマクロ作らないとなぁ。。。








久しぶりにオデンが出たぞー!の情報が入ったので行ってみました。
人少なくて必死でした!初めてヘイトA取ったかも!お陰で金!

布14枚位あるんですけど…使い道が…hehe。








了。

コメント

  1. イロハさん、11のグラも見てみたら微妙に印象が違いますね(―▽―)
    今回のコラボのが凛とした感じがする、、、のかな?

    11のことはネタの範疇でブロントさんしか知らず、、、(=▽=;)

    知り合いに聞いた話だと、モンスターを引き連れてデストレインをするのが楽しいのだとか(―▽―)

    14でもそういうのできるといいなあ(おいィ←謙虚さが違うつっこみ)

    ではでは。

    返信削除
    返信
    1. >ネギな塩さん
      11はもう早10年前のゲームなので、その辺りは14風にアレンジしてるのかもですね~

      逆にブロントさん…はネタがちょっとわかるくらいで、私自身は良くは知らないです…。
      しかし、某御方はネタが独り歩きしてる感がありますが、近からず遠からずではあるかもです。

      11の場合はエリアを切り替えたりしない限り敵視が早々消えることは無く、
      しかも敵のテリトリーも無いので、ほぼずっと着いて来る感じでした!
      トレインはある意味風物詩です。

      14でもあったら確か楽しそうですね・・?!



      コメントありがとうございましたっ

      削除

コメントを投稿

コメントを承認制にしております。
表示までに時間がかかるかもなのはご了承くださいまし。