気が付けばノーベンバー。

4日ほど前の行われたイフ鯖のハロウィンパレードの様子を、さも昨日の出来事のように書く白々しさたるや!

書こう書こうと思ってたら忘れてました…hehe


でもやっぱりこういうのって鮮度が大事な気がします、日本人は旬が好きですし過ぎると美味しくないですもんね。




イベント開始直前のウルダハ冒険者ギルド前の様子。
この賑わいよう…!ドラ○もんがいたり隣にヤ・シュトラさんが居たり、何だか不思議な光景です。


開始して行進を始めた直後の様子。
もうホントに歩くだけなんですけど、これがまた見てて楽しい。



ちょっと集団から離れて撮影。

こう見るとマウント乗ってる人とかも居て、何だか百鬼夜行絵巻みたい!仮想してるから尚更。



途中から何故かデブチョコボの集団がっ、某ラジオ擬似公録の時を思い出します…!
 ここで気の利いた関連記事!


 トランキルのエーテライトで待機してる時の様子。
この時またしても謎の魔導アーマー列…今度は混ざりました。


そして途中本線からちょっと遅れてたりしてSSあんまり撮ってなかったので、ここで一旦終点のSS。
SS内だけだと意外と少ない風に見えますが、表示数超過して表示されない人とかも出てたので結構な人数が居たはず…!


何だかホントに行進してるだけなのに何だか楽しげでした!







そして会場を移して二次会はリムサ上甲板!

二次会はダンスパーティー?!とのことで、もう何だか踊ったりしてました!(テキトウ解説
ここでもやっぱり結構な人が居た気がします。
あんまりウロウロと動かなかったので…!


目の前の鹿さんはちょっと塩味の利いたFCの方です。

 見ず知らずの人とダンスエモを合わせてSS撮るのって結構楽しいですよね。
妖精モザイクが優秀過ぎて…!


 朝になっても舞い、踊る。そして右3名ほどはFCの方達。
何気に行進の時からFCの方達とご一緒させて頂いてたのでした。


 文章書くの苦手だからって理由でSS載せまくってるんですけど、この量。
一応選別はしたんですよ…。

そしてこの隣で豊穣の舞に参加してくださった赤服のエレゼンのお姉さんは、
次の日くらいにAモブPTでご一緒したりしたとか、なんだか世間の狭さを感じました。






もう何だか色々関係ないことも書いてますがイベント楽しかったです!

主催の方、今更ですけどお疲れ様でした!ってロドストに書けyp!って話ですね。hehe









量っ。

コメント

  1. ちょっと塩味の利いたFCの方ですよ(―▽―)ノ

    楽しかったですね!パレード!!
    プレスリーだとさらに表示人数が激減だったのが悔やまれます(>д<)

    現在ps4購入してさらにssdを仕込む計画が進行中、、、(―▽―)b

    ラジオの隊列もなかなかですね。さすが気の利いた関連記事!

    もうハロウィンも終わっちゃいまして少しさみしいですが、もうすぐ(?)クリスマス!そしてお正月!

    今から楽しみですね。

    ではでは(=▽=)ノ

    返信削除
    返信
    1. >ちょっと塩味の利いた方!
      運営発だけでなく、
      ユーザーが開催してる所にもやはり、面白味があるのかなって思いました!
      プレスリー…言い回しが素敵です。

      SSDを積んだPS4ですか…!
      お高くつくと思いますが、やっぱり快適さには代えられませんよね…hehe

      ラジオの隊列、イフ鯖では列でしたが、他鯖では円陣だったりしたそうですよw


      クリスマスやお正月…!楽しみデスねぇ。
      毎回運営のセンスが光るイベント装飾にも期待です!


      そしてコメントありがとうございましたっ。

      削除
  2. こういうユーザーイベントって素晴らしいですよね
    見ることがかなわなかったのでありがたいです

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん!

      ユーザーイベントって、運営と違ったアプローチや強制性がない分、自由に出来るのが良いですよね!
      逆に、その分回りへの配慮は必要に成って来ますが、その辺りはリアルと同じで各ユーザーのモラルの問題もあり、ですからね…。大変そうです。

      SSでは伝わりづらい所もあるかもですが、ナントナクでも伝わって頂けたのなら良かったです!


      今回は時間的にとか都合が悪くて…などをお察ししますが、
      ロードストーンにイベント掲示板とか日記とかをたまに見てると、こういうお知らせが流れてる時があるのでオススメです!


      そしてコメントありがとうございましたッ!

      削除

コメントを投稿

コメントを承認制にしております。
表示までに時間がかかるかもなのはご了承くださいまし。