ミハシラも次で3周目!

6月に入って最初の金曜日!いかがお過ごしでしょうか
あっという間に梅雨らしい感じに突入して、ちょっと涼しくなったかなぁなんて思う今日此の頃です!

そんな訳でどんな訳で?GSフェスのシーズナルイベントが開始されましたね!ってことで更新っ
全くそれらしいネタは書かないけどね!

hehe










イベントはイベントでもユーザーイベント

先日、3DCに渡って開催する、大規模なユーザーイベントのGaiaDC回に参加してきましたヨ
地元だったし!

内容自体は、ツイッターで著名なSS勢の方達数人で、来てくれた人達をそれぞれ自分たちの手法でSSを撮るって上げるってものでした
スタッフやカメラマンでフレさん達が参加していたので、様子見に行くだけのつもりが、いつのまにやら被写体列に並んでしまってました…w

撮って頂いたSSを見たのですが、やっぱり自分とは撮り方違うなぁ!って勉強になったのと、イベント進行自体がスムーズで、とても楽しめたのが良かったです
残り2DCも頑張ってほしいっ











 ところ変わって連作案




 上から冬秋夏春ってな具合に、四季の擬人化をテーマに撮っていたのですが、完全に服に頼りすぎている面があったので撮り直しました!の前のSS達

冬から撮ってて、楽しかったのが、秋を撮り始めたら何だかライティングが面白くなくて、惰性で春まで撮ったけど、やっぱり納得いかなかったので撮り直したのでした




というわけで、





改めて、四季の擬人化 春夏秋冬
髪、服色、目の輪郭線の色だけ変えて撮り直したもの

概念的なものとか直接目に見えないものを表現する時、服装とか明確にわかるもので表現するのは悪い手ではないのだけど、毎回それだと面白くないなぁって思いつつ
今回は色やらで表現したのでした

次のテーマは喜怒哀楽辺りかなぁって思っているのですが、ポスタリのみずたまで撮ろうかなぁって考えてたりhehe








というわけで!

雨とかで一気に気圧がアレで体調も崩しやすくなりそうなのでくれぐれもご自愛ください…と言いつつ。





了っ

コメント

  1. 環水平アークの様なトップSS!!
    ロケ地良き…b

    1パターン目は個人的に冬の感じが好きです(赤眼鏡に弱い自分を隠しながら

    2パターン目は和服の強みが存分に発揮されている…!
    色合い綺麗ですなぁ
    アウラは顔立ちも良いですが、目の輪郭の色を変えられるのが他種族に比べてとてもポイント高いです!

    喜怒哀楽楽しみにしてますー!

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん、コメントありがとうございますっ
      トップのSSはミハシラの頂上で撮ったものでした!

      1パターン目を撮る時、東西南北の擬人化もできないかと考えていたので冬のはそれが色濃くでてる感です

      アウラの目は強みですねー!これだけでだいぶ印象変わりますw

      喜怒哀楽も撮ったので、次の記事にでも!

      削除

コメントを投稿

コメントを承認制にしております。
表示までに時間がかかるかもなのはご了承くださいまし。