はむるぼた餅。

お彼岸の中日、春分の日な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
三寒四温といえど、よもや薄ら雪舞う事になろうとは夢にも思わず…寒いです…!

梅も散り始めて、桜がソロソロ開花かな…なんて、思いつつの更新。
そう言えば去年の桜は北の方で見たから結構あとだったなぁ、なんて思い出しました。




出だしのSSはエウレカでNMなFATEに参加した時の様子。

11の時の様な感じがあって楽しいのですが、なかなか同レベル帯のレベリングPTにも巡り会えず、EL8止まり。
自分で募集したほうが速いかなぁ…と思いつつもソロ狩りの日々でございます。






そう言えば!エウレカでは某羽蟲の髪飾りが出るそうで!それが欲しくてエンペラー狩ったりしたのですが、

何故かロックボックスから恐竜マウントが出ました…!やったね!(?)





強面ですが、ミドやんマウントの様に、ゴブリンのカバンのような荷物が付いてるのが素敵ポイントすぎてギャップがアレでした。コレはイイものだ…!


でも羽蟲の髪飾りとかスコピオとか欲しいでs
















あっとアレです
割とロックボックスから出るアイテムなのですが、クラフター用だったサスペンダーシャツのオシャレ装備版(全職Lv1~)がでてきまして。

聖府軍スカートとの組み合わせがツボったのでソサのミラプリにしましたよ。
靴はエッダちゃんブーツ!

このシャツって、コロナルとかの手首装備が表示されるので、すごく良い装備だと思います!(基準がそこ)
ロックボックスから出るアイテムのEx属性を削除なんて案もフォーラムに書いてあったそうなので、より出回ると良いなぁなんて。



















つい先日のこと
GSの中でも、個人的に大好きなGATEのスキンチェンジャーをしていたのですが、今更ながら気付いた間違いポイントがあまりに衝撃的だったので思わず載せておきます!


見た目は一緒で、身長が違う…!!パッと見じゃあわからにぃ…!

ついつい装備の見た目とかに目が行きがちだったのですが、よもや身長が違うなんて…。
ちなみに下のSSの方が見本の人(依頼主)。

これに気づいたのって、ホント今更ですけど、この回のスキンチェンジャーの時だったので衝撃的でした…。

でも実はテキストで判別できるらしい事実もごく最近知って、そっちの情報は見なかったことにしました。見た目の間違い探しを楽しみたい異端者なので…hehe
















FCハウスの進捗
~内装がお化け屋敷化の一途を辿る~

相変わらず明るすぎると目がつかれるので、天井照明を消して間接照明だけにしてるのですが、
完全にお化け屋敷だか、某ゾンビゲームにありそうな洋館風に成ってきました。
でもこだわり?の水槽は素敵です!(自画自賛)




内装はまだ改装中ですが、庭の方はある程度形になりましたよ!
あとはパラソル付きのベンチを置くだけなのですが、耐水布が高くて進んでおりませんぇ。

その前にモルフォのお返しの為の金策をセネバダ




















 そして20日から始まったエッグハント!
今年もノノッタちゃん?がアラグ並みの超科学者っぷりを発揮するのかと期待していたのですが…果たして!
思わず「…!」って成るような11要素をさり気なく織り込んできてたのには、ちょっと感動しました!エウレカ繋がりかな!


まだの方は是非!






という訳で了っ

コメント

  1. サスペンダーシャツ…!これまた似合いますね!
    クラ専用で諦めてた身としては全職着れるオシャレ版は嬉しい
    そうそう手装備+アクセが見せれるかってかなり重要ですよね!

    この前地図で5人ほど恐竜マウントで固まってるの見てなかなか迫力がありましたw

    間接照明だけって面白いですね
    この屋敷関連SSは自分の好きな作品とマッチするのでかなりツボです。。
    2枚目のカメラ位置とかたまらない…!

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん、コメントありがとうございます!

      サスペンダーシャツ、イイですよね!
      染色してない元の色なのですが、オシャレ感が溢れる素敵装備ですよ!
      袖で手首周りの装備が見えなくなるが殆どなので、このシャツは貴重ですね…

      恐竜マウントは何気に大きいので迫力ありますね…w飛んでる姿はチャーミング?ですよっ

      間接照明って、なんだかオシャレ感がでるので結構好きなのです!あと眩しくないので…(重要)
      ハウジングはあんまり進んでませんが、のんべんだらりとやっていきます!前も書いたかも…!

      削除

コメントを投稿

コメントを承認制にしております。
表示までに時間がかかるかもなのはご了承くださいまし。