雪が降る前には…

11月に入りまして、今年も今月含めてあと2カ月程となりましたね。
エオコンが終わってから、はや一カ月くらい経つらしいのですが、まだ昨日の事の様に思えるのですが…。

そう言えば、毎年のように来る謎の季節柄ネガティブが、今年は来ないのかなぁ良かった!
なんて思ってたらそんな事は無く、10月末くらいが結構アレでした…。
周りの方々色々とごめんなしあ…。


そして延長されそうだった出張が11月末迄で終わりらしいので、ここは何とかギャンバリマス。






とまぁ…そんなこんなで、1週間ぶりの更新!
今年はちょこっとだけパレード参加しましたよ!

東ザナから途中参加して、ベントブランチで列が止まってる間に腹痛で離脱して、帰ってきたころには終わってたって言うね…。
まぁ、なんともかんとも!
でも、あるテロいてとかいたので、今回はより百鬼夜行感が出てた気がしました。

と言うか、いつのイベントだよ…!って思いながら今更サラッとネタにする白々しさたるや!hehe












先日、FCの方から一通のレターが届いて、開けてみたらエタバンの招待状が入ってました…!
お相手は最近一緒にいるあの人かな!?なんてコッソリ聞きつつ参加返信したら、肯定とネタバンですって返事が返ってきたのはちょっと面白かったです。
おめでとう!

そして当日の会場、オスラ…カッコ過ぎやしませんか…!
何気に後ろのチョッコボと小さいライオンもFCめぇん。



そう言えば、ネタバンってどういう事するんだろうって…思いつつ、式が始まったのですが…

なんで下は水着なのに頭はしっかりコイフ被ってるの…!?
と言う、割と予想通りで、でももう一人は予想外にちゃんとしてて…何このギャップ!

終始来賓からの黄色い悲鳴と普通の悲鳴が入り混じる中、淡々と進行するシュールな式でした…!

結局新婦?の方もなんか被ってるし…!
そしてウッカリ手袋で指輪が見えてないアクシデントは流石だと思いました。
もう何だか、お幸せに…!














そんなネタバン話題を振った後は、最近巷ではやりのクガネ文字!
コミュニティ放送か何かでクガネ文字が流れたらしくて、すっかりツイッターでにぎわってました!

と言うか、
こう言うの読むの前のゲームの時からすごい好きなので、ついつい探し回って、解読して時間ばかりが過ぎていきますね…楽しい。

放送自体は見てなかったのですが、
何となく文字の特徴とか見てると、母音になる行と子音になる行の特徴を合わせて字が構成されているのかなぁなんて思いました。
(「ウ」と「カ」の特徴を合わせて「ク」の字が出来る、みたいな)


そしてそんなクガネ文字、早速クガネ文字コンバーターとか、日本を入れるとクガネ文字に変換してくれるって凄いのが出来てましたよ…!光戦おそるべし…!




了っ

コメント