寒さと暑さと、涼と熱と。


秋がますます深まって、朝晩が涼しくなってきた10月中旬頃、いかがお過ごしでしょうか。
寒暖差が激しくて、体調悪くされたり風邪をひいたりしてる方もいるのでは…と思いつつ更新。
くれぐれもご自愛くださいませ…。






何気にエタバンしたのがまだ先週と言う驚きをしつつ。
もっと前だったような、つい最近だったような…よくわからない気分でございます。
パッチも着てたしね!




パッチと言えば、早速相手の方と実装当日にIDとラバナスタに行ってきましたよ!
(呼び方、書き方、なんとすればいいのだろう)

あの廃墟な感じとか、砂漠な感じとか…好み過ぎてたまらんでした…両方とも。
ID産の防具はヒラのデザコンの装備を実装したのだと思いますが、良装備でしたね!
染色できるとか…太っ腹すぎですね!流石です。まだほとんど取れてないけど!hehe

ラバナスタの方は、全体通して鬼畜気味なのと、ラスボスがなんか喋ってるのが良いですね!カッコいい。
薄暗い地下都市?遺跡?で戦う感じが素敵でした!そして何故か初週はタンク足を取りました…。




あっ、あと極神龍にも行きましたよ!…RFで…。
見事にギミックわかんねぇぃや!で床舐めすぎて、ヒラとしてダメダメでした…!
…練習しよ。






そしてなにげに楽しみだった小隊とID!

思いのほかAIちゃんとしてるね!って言うのが印象でした。
タンクはちゃんと壁に向けてくれるし、ヒラは石投げてるし?

ただ、床の範囲はサッパリよけてくれないので、
避けるときは「一時撤退」>「戦闘開始or撤退解除」の指示を出してあげないといけないのがちょっと手間ですが、それも指導してるなって感じでまたイイのでは!と思うようにしてます。

あんまり賢過ぎたら、それこそ普通にIDいかなくなっちゃいそうだし。
何気にレベルシンクは普通にされるので低レベルのレベル上げには良いのかも?






そんな小隊ですが、なんと!

アチーブに報酬表示されてないんですけど、一緒にID10回攻略でエモート貰えるんですよ!しかも4つも!
でも10回って…と言う方に個人的におススメなのは、召喚or学者でヴィジル回し!ジョブの理由は…回復とか楽だから…!

各ボスは取り巻きわかないし、道中は先釣りしても何とかなったりするので、意外と回しやすい!そして経験値もそこそこ美味しい!おススメですっ。







これは全く新しいコンテンツじゃないんですけど、
某シロさんに納品の報酬に黄貨が追加されてることに気づいて、しかも釣りにボーナスつてたから久しぶりにエビんちょ釣り!

何気にエビ釣るの時間掛かるんですよね…、抽選だし。
餌がダメなのかなぁって思いつつも、ブルートリーチ一本。


そしたらなんか副産物が…!
全く狙ってなかったのにヌシ釣れたよ…!分解したら砂になったけどね!hehe









何気にちゃっかり追加されてた鉢植えの新種

早速作って、白4、黒2っ
髪飾りにすると生花より淡い色になる様なので、ブレンドとか良さげかも。
しばらく育てまっす!







了っ












と言いつつ、

うpる所がここしかないので、相手の方をエタバン前に撮らせて頂いたコッソリSSを置いておきます。のろけ乙。




コメント