10と01でって理由らしいです。

お早いもので、リアルゼアが10月に入りまして。

今年もあと3カ月程…と考えると、何だかホントにあっと言う間ですね~。
なんだか色々あって?結局1年のうち9割を出張先で過ごしてるとか…hehe

そう言えば先日、朝の気温が8℃とかで流石に布団を掛けてても寒くてヤバかったです…!
これからより一層寒くなるのかなぁ…と、思いながら更新。


そんなに書くこともないんだけどね!











と言うわけでどういう訳で?

10月の頭頃に予約をとろうとしていた事があったのですが、改めて確認してみたら予定していた日の予約受付が終わってたって言うね…ショック。
改めて事前に確認しなかったもアレだけど、あとで気づいたのですが、そもそも予約できるのがオケコンの日の直後(当日含む)だったって言うのが発覚して、むむむ…。

そんなんなので、
流石に軽くショックだったり、もどかしかったりしたので、SSに思いをぶつけて発散DESU!


まぁ…しょうがないのでまた予定立て直しですね…。














そういえば、14の公式ツイッツァーアカウントが10月1日はメガネの日が云々かんぬんって言ってたので、メガネ大好きで歓喜してたFC面用に…
と言うわけではないのですが、折角なので眼鏡のSSをば。
最近知った撮影技法の一つに、石化+モーション停止で白飛びが抑えられると言うのを見たので早速実践。
石化は何気に青系(暗い感じ)になるので、赤みを増やしてライトを当ててやると丁度良さげな感じになる様でした。
周りが明るくて、ライトで色味を出し辛い時に使えるかなぁって思いまし。

これは楽しいでの要検証ですね!






こっちはいつもの撮り方(色鉛筆にライトを乗っけるスタイル)に水彩エフェクトを添えて。
水彩エフェクトって、使うと全体的に明るくなるので、色味が濃くて暗い色鉛筆フィルターとか使った時に合わせると、仕上がりが明るくなったりして何気に良さげです。

逆に、明るい所でパステルフィルターに水彩エフェクト使ったりすると、元が明るいフィルターなので白飛びしちゃったりして。

奥が深いですね…グループポーズ。




そして最近、また景色SSが少なくなってると思いつつ…



了っ

コメント