遅れてきたカボチャの馬車

 一月も下旬、

暦の上では大寒に入り、寒さが一層厳しくなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか

 


 一昨年くらいから?始めて、去年からはタグ付きで二十四節気にちなんだSSを撮っていたものが、先日の大寒で今年度分の24枚撮り終わりまして

タグを付けて始めたのが何だかだいぶ前の様な気がするんですが、 まだ1年なんだなぁって妙な気分になっております


テーマにしやすくてイメージしやすいとかもあるので、今後も続けていこうかと思うのですが、一昨年は屋内で、去年は屋外でと分けて撮っていたので今年は両方撮ろうかなって思ってます

ホワイトスクリーンを使って色とかエフェクトで季節感を表現するのがなんだか楽しかったのでっhehe



そんな訳でどんな訳で?一月3回目の更新

 

 

 

 

よもや…

装備更新のために経典集めで久しぶりにクロちゃん帳を消化してたのですが、対象に極ソフィアがあったのでレベルも90になったしソロでも行けるんじゃあなかろうか…?って挑んでみたら…クリアできた…!


リーパーで挑んだのですが体力ギリギリだったし最後の最後で天秤ギミックミスったのですが何とか相打ちに持ち込んでクリアっ!

 これはもしかしたら蒼天系のレイドとか極系もソロで行けるんじゃ…?ってやってみたら

ラーヴァナ、セフィロトにズルワーン、ニーズヘッグはなんとソロで行けまして!(戦士

レイドも行けるかな?!と、試してみたらアレキレイシキの起動2,3 律動2 天動2,4がクリア出来ましたヨ!


多段ヒットするとダメ系とか即死ギミックが無ければ行けそうな感じだったので、これでクロちゃん帳の出来る幅が広がりますよ!多分

 

というか、何気にアリダイオスマウントとれたのが嬉しかったですhehe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 延期されてたカボチャ祭

拡張発売延期された影響で何故か今頃始まってる守護天節ですが、ID新しくなってるし衣装とかフェイスペイントまである…!豪華!

シーズナルの中でも好きなイベントなのでもう季節関係なく出来てうれしい限りですよ、ええ(開発の方々に感謝

そしてホラー映画のポスター風に撮った上のSSですが、あんまりホラー映画みないのでイマイチどぎついホラー感が出せてない気がしてちょっと悔しい!

撮り直そうかと思ってるのですが、構図もサッパリ浮かんでこないので浮かんだらまた取ろうかと思いまっす

 

 

 

と言う訳で了っ

 

コメント