その内節気と被るかもしれない?

年が明けまして例年のごとく4日に更新する手記でございます

昨年や一昨年くらいから更新ペースがた落ちなので多少は上げようかなと思いつつ変わらないかも…今年もよろしくお願いしますっ

 


 さてさて、昨年末の大晦日のクラフターチャレンジの結果ですが…

 彫金と鍛冶が90になったものの、マニュピュレーション欲しさに木工のクラスクエをぎりぎりでやり始めたのが仇になって甲冑が上げきれず2クラスカンストでした!

 

その後、勢いに任せて2日までやり続け結局は全部カンストさせましたけどねっhehe

クラフター上げは勢いに限る…




そして年末恒例?のゴブレット広場での年越しです

 

何気に横の雪だるま親子の間に猫の雪だるまいたんですね!って今回気づきました





相変わらず1分くらいたってから切り替わる装飾

毎年この切り替わる瞬間をとるために日付が変わった瞬間から割とスクリーンショットに設定してるキーをポチポチ押してて何枚か同じ画が出来てます

 

 

 

 

 

 あとこちらも

恒例の自宅屋根からの初?日の出っ

実は今年は切り替わったのがETで朝頃だったのと、クラフター上げしてて日付変わったの忘れてた説があるので初日の出かどうか怪しい…!だいぶテキトウです

 

 

 

 

 

 

 

年始と言えば


 降神祭っ

なんだけど、色々な都合で今年は5日かららしく関連NPCすら立ってませんでした

装飾が変わってるのに関連NPC(同心とか)が居ないとか実はこの状況って相当レアなのでは?!とか一人テンション上がってましたヨ

 

 

 

そんな訳でどんな訳で?

年が明けても流行り病の新型がはやり始めるのでくれぐれもご自愛くださいませませ。

 

今年もよろしくお願いしますっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年の事なのですが、今年もケーキに立てるローソクが増えた?ような気がしてます。

一年の最初の方に来るからいつ増えたか最近忘れがちです

hehe

コメント