演出がリアルにリンクした感!

行ってきました!2度目のエオコン!


参加したのは日曜の夜の部、所謂追加枠の抽選であったった口だったのでした

そういえば、前回は土曜のお昼の回だったたっけ…なんて思いつつ過去の記事を見返してたりしましたヨ

 そんな訳でどんな訳で?エオコンの感想をつらつらと、約一週間ぶりの更新
今回もとても良かった…





















 時間がよめなくて

 実は家から現地まで約2時間の距離だったのですが、待機列とかできるんだろうなぁ…って考え始めたらもうアレだったので、開場の1時間半前くらいにつくように出て、お昼食べる寄り道とかしてましたヨ



途中、電車が若干遅れたりしたけど、ほぼ予定通りの時間についたので、折角だから…と物販を先に見に行ったらだいぶ空いてたので先にパンフやらを購入っ
ネットの先行販売でも買ってたのにパンフ以外のコップも買うとか…hehe
更に買おうとしてたミニオンフィギア?は大人気だたらしく、商品展示の人が追加入荷したんですよって話てたけど、前の待機列で完売してました!

そんなこともありつつ、時間がだいぶあったので、入場待機列の出来待ちでウロウロしてたらいつの間にか出来始めてたらしく…!
ついっつぁーで、同じ回に参加してたフォロアーさんに教えてもらったりしてました…ありがたや






コンサートの方は~
前回は舞台から10列目くらいのところで近かった!なんて書いてのですが…今回はなんと!前回よりも近い前から3列目の右よりの位置でした…!近っ

お蔭で奏者の人や、コーラスの人たちの表情まで見える距離…!




そしてセットリストの第一部(新生・蒼天編)、これは前回と同じウルダハの昼の曲からスタートだったのですが、ウルダハ好きなので今回もまた、くるものが有りました…

今回も入ってた究極幻想も良かったし、Dragonsongとかを一部に入れてくるとか…!



第一部から前回のラストみたいな流れで、早くも良いコンサートだった…状態でしたが、そんなことを忘れる程、第二部(紅蓮編)が良かった…!



我らが支配圏(アラミゴでの帝国の曲)の若干笑える演出から始まって、鬨の声やRevolutionsと続いて、ギラバニア湖畔地帯昼の曲できましたね…
湖畔の曲はエリアも含めて個人的にとても好きなので、よもや入ってくるなんて…!ってセットリストに書いてあったのに改めて歓喜!


そういえば、P/Dも湖畔の曲は好きな曲って言っていたけど、紅蓮が始まってからのオフイベントとかで登場する時は大体湖畔の曲使っていたのを思い出すと、なるほど!って思いましたヨ
もう個人的なイメージ的にP/Dの登場曲=湖畔の曲でしたし


第二部後半は月読命之唄がやばかったですね…
ヤンサの穏やかな曲からの入りからだから油断してたら月下彼岸花までのツクヨミ戦のメドレー式だったなんて…!今回は日本語ですって最初に言ってたのはそういう…!
中間フェーズの曲も入ってたのがとても良かったです!


紫水宮の曲は笑うところかな…?って思いつつもオタマトーンの演奏がすごくて、本当に楽曲もなにも多彩な人だなぁって…改めて
オメガの曲は零式の方でしたけど、元がオーケストラっぽい曲なだけにとても良かったですね!
個人的には、ノーマルの方の曲と勘違いしてオーケストリオン譜を交換して、聴いてからこれ違うやん!ってなったの思い出の曲でしたhehe


アンコールはそして世界へと、やっぱりくると思ってた龍の尾!
リアルタイムで攻略してた極だったとか、色々な思いがある曲だけに思い出深かったし、紅蓮といえば…の曲だと思うので、アンコールに入ってたのは本当に嬉しかったです!




そして会場がスタンディングオベーションしてて、良いオケコンだった…なんて思ってたらのハーデス戦の曲…!

 アレは完全に不意打ちでしたね…!もうこれは先人達がエーテル界に帰るわけですよ…!

そういえば、サプライズ的なアンコールで会場が沸いた時に、コーラスの人たちがとても嬉しそうな表情してたのが印象的でしたヨ
舞台に近い故に見えたある意味役得でしたっ






前回をも上回るくらいの感動やらで、今回もとても良いコンサートで、帰りの駅に向かうまでのビル内が思わずアーモロートに見える程でした…ホントにお疲れさまでした!


そして誰かと話を共有したいけど、ついっつぁーとかだと語彙力無くなってしまうので







了っ


コメント

  1. コンサート良かったですね
    私はアーモロートに着いたところで凄く情報量があって、良い意味で疲れたので未クリアでまだ最後のあれは見ていなかったのですが、とても良かったです。楽しみになりました。


    ・・・初回講演でテロップ出たときに(おー、漆黒openingながれるのか)と思って拍手してたら(知らんヤツやんけ!!ヤバい)
    といった感じでした。厭だ厭だ(にわか)

    次のパッチも来ますし、運営的には話せないのも困るからネタバレ解禁って感じなのかなと思いました。

    最高だったね!神龍も神!全部神!みなとみらいも神!神vs神!

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん、コンサート本当に良かったですね!コメントありがとうございますっ

      アーモロートからの情報量はたしかにすごいですよね。
      未クリアでしたか…!これから新鮮な気持ちであの展開を見られるのって、すごい羨ましいです…!初見でもう一回見たい気分っ

      アレは…完全に引っ掛けですよね!OP流れるように見せかけてるあたりがニクイ演出だと思いました(微妙に、核心的な画像を入れてなかったのは配慮なのかなって思います)

      確かに、次のパッチでストーリー進みそうですし、そろそろ情報公開した意図はあったのかもですね


      演奏も演出も、何もかもが最高でしたね!
      帰りのクイーンズスクエアさえもアーモロート感に溢れて見えたので、きっとリアルアーモロートだと思います!

      削除

コメントを投稿

コメントを承認制にしております。
表示までに時間がかかるかもなのはご了承くださいまし。