リーヴ権久しぶりに使い切ったヨ。

連日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

まだ梅雨明けすらしてなかった気がするのに、30度以上とか真夏日な感じの日ばかりで…hehe




そんなわけでどんな訳で、8日ぶりくらいに更新。
あ、ストーリーはクリアしましたよ!ラストバトルが大変だったけど楽しかた!













最近よくミニオンのウソウソ連れている方がいて、思わず餌をあげたくなる衝動。
サブクエか何かで初めてみた時、あまりのkawaiiさにやられましたね…笠と提灯がずるい。





ウソウソではないのですが、ここ数日でミニオンを2種ほど手に入れまして。

上のSSにもチャッカリ写ってるタツマゴ。黄貨稼ぎの副産物です!



ハリセンボム。レベルレ回してみたらとれました!なにげにNEED99っ
これで今年の夏の運をほぼ使った気がします…hehe








そうそう、何気に革細工が楽しくて、リーヴをひたすら回して上げていたら早々にカンストしまして…なぜか今は錬金を上げ始めてます今68,9

そんな錬金リーヴで見かけた面白い依頼文。
このカ・ンダニャさんは旧FF14にNPCとして出てきた方らしいのですが、新生でも出てきているのでしょうか?見たことないけど…忘れてるだけかな。

このウッカリっぷりと、カッコイイとか約束ヨ!がもうツボ過ぎて…。どこかでおめにかかれないかなぁって淡い期待ヨ。









さてさて、
最近は景色のSSをあんまり撮ってなかったので、昨日撮ったSSをば貼ります!


学者のおまけで召喚も70になってたので、素材狩の時とかたまにIDで出したりするので、折角だからとミラプリしたらSS撮りたくなりまして。


AF1をアイスブルーだかにしたら思いのほか写真映えしてすごくイイ!

映画のワンシーンの様に撮りたくて…。
ちょっとキャラの周りが暗いので、もうちょっと何とか出来れば良かったなァって。
基本ゲーム内機能だけで追加工無しなので、基礎技術を上げたい…。




浮世絵フレームの使い方をナカナカ見いだせなかったのですが、これだ…!と言うのが見えてきた気がした1枚。
こう見ると何だかタロットカードみたいに見えるのが良いですね。
今度からこの手法で浮世絵フレームSS撮っていこうかなっ







と言うわけで、了っ

コメント