暦の上ではね!

 あっという間のはっちがつも下旬です!いかがお過ごしでしょうかっ

 

今日は二十四節気の「処暑」!

暑さが峠を越えて後退し始めるころ。(wikiより) だそうで、昨日よりは曇ってるから心なしか過ごしやすいし、近頃夜の虫も鳴き始めたので何となく納得してしまうのですが暑い日はまだ続きそうですね…hehe


そんな訳でどんな訳で?8月最初の更新ですヨ

そういえばこないだのパッチで新生エリアがフライング対応したので早速撮ってました!

凄く移動が楽です…ええ…開発様ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるぽの機能がすごい

 

 パッチでぐるぽもアップデートしたのですが、スタンプとか追加できるのどうなってるの?!

SSはポスタリ1に新しいフレームとスタンプ2つほど追加したものなのですが、果たしてぐるぽは一体どこまで行くのか…スタンプとポスタリは親和性ありそうでした

 

あと久々に?追加された フィルターで「トレーラー」ってあるのですが、トレーラーに使わ輝質感にするよ!ってものらしいのですが緑が濃ee!そして影がある

一時期トレーラーの暗さを研究してたことがあったので嬉々として研究してるのですが、なかなか癖がありそうで、これは楽しめそうです

情緒あるSSとか撮るのに使えそう!何となく







そういえば紅蓮祭ですよっ


26日まで!

新しい水着装備(ロングタイプのパレオ)とエモートがもらえるのでナカナカ良さげです

 というか、クエストに近所エリアの懐かしいキャラとか出てくるのでボム好き必見です!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

暑さが過ぎれば台風が…てもう南の方には発生してるのですが、いまだに収まらぬ流行病もあるので、というか暑さもまだあるのでくれぐれもご自愛くださいませませ。

 

 

 

 

涼ッ

 

コメント

  1. 謎のコメンターX2020年9月4日 3:33

    処暑…!確かにもうちょっとで涼しくなりそうな感じがしてますね!もうちょっと耐えれば…!(しかし台風はお呼びでないのだ!)

    遂に新生エリア、フライング対応!開発ありがとう、そして古参組おめでとうを届けたい気持ちです。

    新機能、早速使いこなしてますね!ナイスなNICE!です←
    トレーラーフィルターだと…!これは癖になりそう…!(さいちぇさんとかなり相性の良いやつ…!)
    ユーザー誰もが思う"14トレーラー毎回カッコイイ!"を汲み取り、なら自キャラでトレーラー風に撮らせてあげよう、と…開発さすが過ぎる…
    グルポはFF14もう1つのエンドコンテンツ(X回目)

    (西方姫君(女帝風?)…イイ!)

    返信削除
    返信
    1. >謎のコメンターさん、コメントありがとうございますっ

      今年は暦を題材にしたSSを撮っているのですが、現代には当てはまらない処もあるのですが、それでも概ね事象がその通りなので昔の人はすごいなって思います!

      ホントに有言実行というか、多分出来ないかなぁみたいに言ってても実現してくれる開発様!ありがとうありがとう

      スタンプ?ステッカー?は開発的にすごい力の入った機能だったのか、TwitterではSSキャンペーンするほど推してたのが印象的でしたw
      トレーラーフィルターは恐らく質感を上げるために陰影を濃くしてるのでナカナカ楽しいです!そして緑が濃いい…!

      学者のミラプリなのですが、製作の月読本が追加されたのでそれに合わせる感じのミラプリになりましたw

      削除

コメントを投稿

コメントを承認制にしております。
表示までに時間がかかるかもなのはご了承くださいまし。